筆文字アート&お正月飾りコラボレッスン2つ☆おしゃれなパーティーも♪

ホビー・手づくり

こんにちは~ぽぽです😊
今年も残りわずかとなりました!!
大掃除や買い出し、お正月料理作りと慌ただしい時期ですねっ(>_<)

さてお正月準備としてお正月飾りを作りました(^^)/
まず最初はぽぽが通っているかきかた教室でRuhe flowerの玲子先生のレッスンです🎵

オレンジと紫の2種類から選びます(^^)/
どっちも素敵だったので悩みましたが、新年を明るく♪という事でオレンジに✨✨

アートフラワーのお正月飾りです♪
紫も素敵ですよね~どっちも欲しくなります(≧▽≦)

同じ花材を使っても出来上がりが様々で楽しいです(≧▽≦)

早速玄関に飾りました🎵

良い年を迎えられそうです~~(^^)/

そしてもう一つ…
今週2回もレッスン受けて忙しかったです(≧▽≦)♪

玲子先生のご自宅でかきたか教室の明実先生とのコラボレッスンに参加しました🎵
筆文字アート&お正月飾りレッスン💕

↑明実先生のお手本です♪

まず最初の1時間はお習字です(^^)/

皆さん真剣です!!

お習字は普段やってない方がほとんどですが上手に出来ました(≧▽≦)♪
仕上げに金のスプレーを掛けたりして素敵です~~

こっちが乾くのを待ってる間に次はお花です(^^)/
しめ縄飾り作りと生花のお正月包みの2種類から選びます^^

私ぽぽは生花のお正月包みです。
花材はこちら~~☆

まず入れ物を作って、その上に挿して行きます^^

悩みながら~~空いてるところにゼラニウムを挿していきます♪

こちらはしめ縄飾りチーム。

出来ました~~🎵

「謹賀新年」のプレートは明実先生作です(≧▽≦)

「HAPPY NEW YEAR」はやっぱり若いお嬢さんです(^^)

プレートを変えて並べてみました♪

しめ縄飾りも素敵です~~(^^)/

こちらも同じ花材でも出来上がりが違って面白いですね(^^)v

さてレッスンの後はおしゃれなパーティが始まりましたよ(≧▽≦)💕

素敵なお料理とシャンパンで乾杯です~~(^^)/

ケーキもお料理の先生作で可愛い💕
とっても美味しかったです^^

この後お仕事の打ち合わせが入っていたのでお酒飲むのは・・・と思ってましたが
ついつい誘惑に負けて一杯だけ頂きました(≧▽≦)

お料理の上手な生徒さんが持って来てくださったトマトカップのマリネ☆
美味しかったです~~(^^)/

たまにはこういうおしゃれなお料理も作らないと・・・と反省しました(≧▽≦)

2019年も楽しく過ごせました(^^)/
来年もワクワクするような事にたくさんチャレンジして行きたいです♪

***************************
かきかた書道教室
http://kakikata-shodo.com/
https://www.instagram.com/sasako1012/
流山市野々下・柏市西柏台

Ruhe Flower
http://www.ruhe-flower.com/
https://www.instagram.com/reiko_ichino/
柏市旭町

先生方のインスタグラム素敵なのでぜひ覗いてみてください~(^^)/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました