ミモザのリースワークショップとティグリさんのパスタランチ♪(柏市)

ホビー・手づくり

こんにちは sun です ^^
3月がスタートしましたね!
昨日の夕方、犬たちとお散歩をしていたら、近くの公園の桜の木にもう咲きそうなつぼみを発見しましたよ~🌸(ソメイヨシノではなくて、早咲きの桜ですけどね ^^)

いろいろ大変なことも起きている3月のスタートですが、
間違いなく、春もすぐそこに来てますよ!!!

さてさて先週、この季節のお楽しみ❤
ruhe flower「ミモザリース」のワークショップにぽぽちゃんと行ってきました♪
場所は柏の「ティグリ」さん!巻石堂病院のすぐ近くです ^^

店内に入ると、花材とリースやハサミ等、材料が机の上に用意されていました♪

花材名の紹介も、かわいくてポストカードみたい♪

先生に教わった通りに花材をカットして、リースに付けて行きます ^^
今回のワークショップは、みんな制作に夢中になって「無言」の時間がありました 笑
お店のバックミュージックがやたらと聞こえてきてました(≧▽≦)

夢中になって集中する時間もたまにはいいものですよね♪
黄色のぷっくぷくのミモザとユーカリ💕
この優しい黄色が気持ちを癒してくれました~😊

さぁ、完成しましたよ~♪
ぽぽちゃん作&sun作のリースです✨ステキにできたでしょぉ~💕

出来上がったリースを全員分並べて写真撮影💕

こうしてみると、よくわからないけれど、全く同じ花材でも
それぞれ違うんですよね~!どの作品もとってもステキ!!
いつも言ってるけれど、玲子先生のワークショップは参加者全員が和気あいあい💕
参加者さんのパワーとお花のダブルパワーで元気をもらえた楽しい時間となりました♪♪

次回はアナベル(あじさい)のリースの予定だそうです ^^
日程などが決まったらインスタやHPで告知されると思いますので要チェックですよ~☆

ワークショップが終わってテーブルを片付けると、
お待ちかね!ランチタイムの始まりです😊


(クリックすると少し大きくなります♪)
ランチメニューは↑こちらです🎵

パスタセットにしましたよ~♪

すごいボリュームのサラダと前菜盛り合わせ❣

本日おすすめの茄子とベーコンのトマトソースパスタ☆
ジューシーな茄子と厚切りベーコン、やっぱりうまいっすぅ~♪

ぽぽちゃんオーダーのツナ、オリーブ、ブロッコリーのオイルスパゲッティ✨
ティグリさんのパスタ、普通のお店より絶対パスタ多めです(●^o^●)

一口もらったけれど、これまた美味しかったです♪
+250円でフリーフロードリンクが付けられます ^^

↑この飲み物が14:30まで何杯でもお替り出来ちゃいます♪
他のお客様がローストチキンランチを召し上がってましたが、ボリュームがすごかったですよ😂

ティグリさんは夜の部も美味しいワインがリーズナブルに飲めちゃう!
&ボリューム満点のお肉も食べられちゃうというんですから
行かなくてはもったいないですよね~!!!
女子会に必ず行こうと思います(≧▽≦)

そして、店内にはruhe flowerの生花やプリザーブドフラワー、アートフラワーが
ステキにディスプレイされていてるんです💕✨
もちろん購入することもできますよ~ ^^

********************
ティグリ
〒227-0005 千葉県柏市柏2-8-4 ハタヤビル 1F
TEL:04-7170-2333
営業時間:
11:30~14:30(LO)
17:30~23:00(LO)
定休日 月曜日
https://gg3j601.gorp.jp/
⇒食べログ

Ruhe Flower
HP ⇒ http://www.ruhe-flower.com/
Instagram ⇒ https://www.instagram.com/reiko_ichino/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] ⇒ミモザのリースワークショップとティグリさんのパスタランチ♪(柏市) ⇒イタリアンバル「ティグリ」とショップ「Ruhe」☆生花のバレンタインブーケワークショップ☆柏市 ⇒クリスマスリースのレッスンへ☆Ruhe Flower(柏市) […]

タイトルとURLをコピーしました