2023年1月10日OPENの流山市の古民家カフェ カフェ&バル 「蔵ごころ」✨(流山市)

カフェ

こんにちは sunです♪

先日「蔵ごころ」さんに行ってきました~ ^^
以前は「灯環(とわ)」さんだった場所!
「笹屋土蔵」をリノベーションしたお店です✨

今年に入ってすぐの1/10にオープンしたばかりです♡

店内は相変わらず、落ち着いた雰囲気で
とてもステキでした✨

わたしたちが通されたのは、2階の席✨
以前は展示やワークショップなどがされていた場所ですよね♪

広々としていてテーブルもゆったり置いてあるのでゆったりくつろげます。
お陰様で、この日も長時間お邪魔してしまいました…😂

さてさて、お目当てのデリセレクトランチ✨
8種類のデリの中から、お好みの3つを選ぶ方式!

雑穀米とサラダは全てのプレートについています!

どれもおいしそうで、3つ選ぶのにかなり迷いましたが
・スモークサーモンのレモンマリネ
・さつま鶏とエリンギのアンチョビソース焼き
・ブロッコリーとえびのハーブバター醤油炒め
をチョイス♪

3種類共にとっても美味しかったです♪

ぽぽちゃんの選んだ、
流山産のカブと豚バラ肉の自家製柚子胡椒煮
が優しい味で温かくてとっても美味しかったそうです♡

ぽぽちゃんもMちゃんも選んだ
「こぼれ梅のクリームチーズと冬の旬を一緒に」
は冬の味覚、干し柿がこぼれ梅と和えてあって
美味しくないはずがない!
流山ならではの一品でした♪

蔵ごころさんでは、南流山にある「酒処皓太」の2号店なのですが
本店と同じように、こだわりのおつまみを提供してくださるそうです!
店主さんの地元が鹿児島ということもあり
黒豚やさつま鶏を使ったお料理と、
鹿児島限定の芋焼酎も用意されているとのこと。
ディナータイムも楽しみですね~✨

HPのメニューを拝見したら、
南流山の皓太さんで以前いただいてめちゃめちゃ美味しかった
自家製のさつま揚げもありました~♡

地元密着型のお店を目指しているとのこと♪
流山ならではのお料理もまた今後楽しみです♡

メニューを撮ってきましたので
ご参考にご覧ください ^^

   

そうだ!
駐車場ですが、1時間無料になるコインパーキングがあります♪
HPやGooglemap上では「ナビパーク流山加第5」とありますが、
カフェトロンさんの道路を挟んだ向かいで「流山本町北第2駐車場」
と書いてあるところになります!
お間違えなく😂

そしてSAPO舎イベント情報✨
手作り味噌講座を2/9(木)に開催します♪
残り数枠✨
お申込みお待ちしております💕
詳しくはこちらからご覧ください!

 

******************
Café & Bal 蔵ごころ
千葉県流山市流山1-155-1
ランチ
11:00〜15:00 月・木定休
ディナー
17:30〜22:30 日・月・定休
木曜不定休
ホームぺージ⇒
Instagram⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました