流山自慢のカフェ「蔵のカフェ+ ギャラリー灯環(とわ)」(流山市本町)

カフェ

こんにちは sun です ^^

今日はMちゃんからの情報です♥
国登録有形文化財の「笹屋土蔵」を改装して
カフェとして再利用している「蔵のカフェ+ ギャラリー灯環(とわ)」さんに
流山本町付近をお散歩していた時に前を通りかかって
カレーの良い香りに誘われちゃったそうです(≧▽≦)

お庭の席もこの季節は気持ちいいですね ^^
ティータイムを楽しまれていたご家族がいらしたそうです♪

蔵の階段を上がったところに入口があります ^^

14時頃だったので、ランチも一段落だったのか
店内はのんびりとした空気が流れていて
とても良かったそうです♥

季節も良く、暑くもなく寒くもなく・・・
扉はコロナ感染対策もあるのでしょう、開け放たれていましたが
そこから気持ちの良い風が入ってきて、
とても心地よかったそうですよ~✨

相変わらず、何とも雰囲気の良い灯環さんですね💕

ランチの「おまかせデリプレート」は売り切れ😅
こちらは予約しておくのが安心ですよね♪

ということで、香りにも誘われた
「牛すじカレー」☆

しっかり煮込まれた牛すじに程よい辛さのカレー。
辛さは強くないけど、スパイスはしっかりと効いていて、コクがあって、本当に美味しかった💕
自家製のピクルスがまた美味❤
というのは、Mちゃんの感想😊

sunも灯環さんには何度かお邪魔していますが
牛すじカレーは食べたことありません!
次回はカレーに決まり!な感じです(≧▽≦)

お会計時に気になって「りんごとチーズのみりんバターケーキ」を
お土産に買ってきたそうです♪
それがこちら↓

見るからに美味しそう♡
みりんで煮たりんごはトロトロ
クリームチーズはゴロゴロ入っていて
止まらない美味しさだったそうですよー!!

美味しい、雰囲気最高✨な灯環さんは
やっぱり流山の自慢できるカフェですよね💕
流山本町やその付近の江戸川の土手散策時は
休憩に是非寄りたいお店です♬

メニューも撮ってきてくれたので
載せておきますね♪
参考にご覧ください ^^

駐車場もある灯環さん♪
ありがたいです ^^

*******************
蔵のカフェ+ギャラリー 灯環
住所:千葉県流山市流山1-155
総武流山電鉄流山駅より 徒歩5分
定休日 :毎週 火曜日・水曜日
営業時間:10:30~17:00(L.O.16:30)
http://kuratowa.com/
臨時休業などはFacebookから
Facebook⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました