外苑前で非日常体験出来るカフェ☆EIGHT STAND by GingerGarden(外苑前)

カフェ

こんにちは sun です ^^

昨日は節分でしたね♪
豆まきしましたか?
恵方巻も南南東を向いて食べましたかー!?😆
そういうわたしは食べていませんが(^-^;

今日はMちゃんが都内の外苑前で
とってもステキなカフェに行ってきたときのレポを送ってくれましたので、ご紹介します♪
そのカフェは『EIGHT STAND by GingerGarden』
おシャレなインテリアや可愛いスイーツはもちろん
オーガニックコーヒーやグルテンフリーのスイーツなどもあるそうです✨
では、Mちゃんレポートはじまりはじまり🎵

外苑前で、非日常のカフェ見つけました♫

青山通りから少し入った路地に、小さな可愛いカフェがありました。
外苑前の駅からも徒歩5分程。

閑静な住宅街。
オフィスや住宅が入った中層階の建物が並ぶ裏路地は、程よく植栽が施され歩いていても心地よいです。
小さなカフェやお洒落なブティックなども点在しています。

早めのお昼を済ませ、お茶の場所を探しながら歩いていると、スタイリッシュなビルの1階に小さなカフェが。
店内は席が2卓のみ。

ここまでに何軒か満席で入れなかったので、ここもダメかな😢と思ったら、屋上のテラス席を開放していますとのこと。
寒い日だったのですが、お天気が良かったので行ってみることにしました♪

屋上に上がると、素敵な空間が❣️
北青山の屋上の景色なんて、普通見られませんからね〜
珍しい樹がたくさん植えられていて、どこかのリゾートにあるようなお洒落なテーブルやソファがあったり、青空に映えて素敵でしたよ〜✨✨

席が気に入ったので、ここでお茶をすることにして、1階のお店でオーダー。テイクアウトで屋上に持ち込みます。
メニューは写真のようなラインナップです。
チョコで出来たクマちゃんがのった可愛いらしいドリンクやスイーツ。
グルテンフリーの身体に優しいスイーツやラテドリンクなど。

スイーツセットをオーダー。
寒い日なので、ドリンクはホットのキャラメルラテにしました。ラテマシーンではなく、ちゃんと?泡立てたミルクで手作りしてましたよ✨娘が頼んだ抹茶ラテもお抹茶の味が濃厚でした♫
スイーツは、ホワイトチョコのテリーヌとバナナケーキ。
どちらも美味しかったです❤️

ちょっと風が出てきて、寒くなったので、あまり長くはいられませんでしたが、都会のオアシス的な場所でリフレッシュ出来ました😊

このビルは、オフィスとして使われているのでしょうか?
屋上の開放は、土日祝日の限定だそうです。
静かな週末の北青山で、美味しいドリンクとスイーツをお供にまったりとした時間を過ごす贅沢。
気候の良い時期にまた行ってみたいです💕

SAPO舎イベント情報✨
手作り味噌講座を2/9(木)に開催します♪
残り1枠✨
お申込みお待ちしております💕
詳しくはこちらからご覧ください!

 

******************
EIGHT STAND by GingerGarden
〒107-0061
港区北青山2-12-4 AUSPICE AOYAMA 104
TEL 03-6455-5292

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました