新松戸のカフェ『 fooカフェ』♫酵素玄米が食べられます ^^(新松戸)

カフェ

こんにちは sun です ^^

昨日、大好きな方と限られた時間でランチをしましょう♪
と言うことになり、待ち合わせ場所の南流山から車で5分ほどの
fooカフェさんにお邪魔しました ^^

since2002となっているので、
この場所で21年も営業されているんですね~✨
sunがfooカフェさんを知ったのは10年ぐらい前かな…
忘れちゃったけど・・・ (^-^;

ちょうど4年ほど前に建て替えられて、
外観も店内も白を基調にしたなお一層ナチュラルなお店になりました ^^

ちょっとしたところが、オシャレですよ ^^

店内は以前ご紹介していますので
そちらの記事もご覧くださいね✨
foocafeさんで栄養満点☆酵素玄米ランチ♪(新松戸)

1階奥は4人席になっていますが
カウンター前はおひとりでもゆったり過ごせそうな席になっています。

2階に通して頂きました♪

2階は窓際のカウンター席と
4人用のテーブル席1つのみ ^^

2階貸し切りだったので、1時間というランチにしては短めの時間でしたが
ゆったり過ごさせていただきました♡

ランチは、いつも同じの頼んじゃうんだけど😆

▼じゃこ丼

▼カレー

ご飯は、お赤飯じゃありませんよ😆
酵素玄米です♡

酵素玄米とは

玄米に小豆とお塩を入れて、高温高圧で柔かく炊き上げた後、
適した温度で保温しながら熟成させていく玄米ごはんです。

消化不良を起こしやすい玄米と違い、
子供から大人までどなたにも美味しく召し上がっていただけます。
熟成が進むと、さらにもちもち、消化が良くなります。

保温熟成する事でメイラード反応(糖化現象)が進み、甘味と旨みが増し、味わい深くなります。

酵素玄米Laboより

食感はもっちりとしつつ、プチプチしています ^^
食べたことない方!
一度食べてみてくださいね♪
身体によくて、クセになります😆

ご飯ものについてくるサラダのドレッシングがまた美味しいですよ ^^

じゃこ丼もカレーもやっぱり美味しい♡
カレーは辛いの苦手な方でも全く問題ないと思います ^^

食後のコーヒー♪

fooカフェさんでは、健康に極力配慮した材料を使用されていますので
健康志向の方にもおすすめしたいカフェです♪

ご飯を楽しくお話しながら美味しく食べられると
身体もうれしいよね~✨
と思いながら過ごした1時間だったのでした♡

駐車場はfooカフェさんの横の道を少し奥に行ったところに
1台分あります。
早い者勝ちです(≧▽≦)
空いていない時は、コインパーキングにお願いしますm(__)m

**************
foo cafe
千葉県松戸市新松戸北2-6-21
TEL 047-309-7523
営業時間 9:00~17:00
(料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 16:30)
定休日 金曜・土曜
https://foocafe.owst.jp/

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました