「カフェ ペジーブル」は10周年☆とっても可愛い記念アフタヌーンティープレート♪

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
先日柏市の慈恵医大病院のお向かいにある素敵なカフェに行って来たのでご紹介しますね♪
Mちゃんが以前一度行ったことがあったということで連れて行ってもらいました😊

カフェ ペジーブル(Boulangerie cafe paisible)

社会福祉法人ワーナーホーム わたげワークス(就労移行支援・就労継続支援B型事業所)は、様々な障害を持つ方たちの働きたい!を応援する就労支援事業所です。
仕事の様子や、わたげでの日々の出来事を紹介します。
Boulangerie Cafe Paisibleでは、地域の皆様に愛されるベーカリーカフェを目指しています。

場所は慈恵医大のお向かいで、大堀川の土手に面した見晴らしも良い場所にあります。
もう少し進むと柏ふるさと公園があります。
この日は建物の工事中で外観を撮影する事が出来ませんでした😆

右側の扉を開けて階段を上がった2階がカフェです。

中はとっても素敵な造りです♥
人気があるみたいで、すぐに満席になりました。
予約をした方が確実だと思います^^

反対側からも撮りました^^
左手が入口になります。

ソファー席もありますよ♪

奥の窓際の席に座らせて頂きました^^

本来なら窓から大堀川が見れるのですが、工事中でシートが貼られていました💦
10月18日まで工事予定だそうです!

ペジーブルカフェ10周年🎵
という事で10周年記念アフタヌーンプレートが10月末まで販売されます♥

こちらは9月のメニューです♪
こちらの施設は「天然酵母パン ベーカリーペジーブル柏」というパン屋さんも一緒にやられてるので、美味しそうなパンが頂けますね♪

軽食とドリンクのメニュー

モーニングメニューです♪

今回はせっかくなのでアフタヌーンティープレートにしましたよ(^^)/
席を予約する時に、プレートも一緒に予約しました。
まずサラダです♪ドレッシング美味しかった(^^)

ヴィシソワーズスープ☆

アフタヌーンプレート

4種のセイボリー💕
クロワッサンサンド・ライスコロッケ・ミートローフ・ナスのコンポート

パンはもちろん美味しくて♪
お料理はどれも丁寧な作りでとっても美味しかったです!!
見た目も綺麗で嬉しくなりますね^^

4種のスイーツ💕
レアチーズ・オペラケーキ・マフィン・抹茶のムース

セイボリーも意外とボリュームあるので、スイーツはマフィンもあってかなりお腹いっぱいになりました(≧▽≦)でもペロリです(笑)
スイーツの種類が色々あって、食べるのが楽しくなりますね!
どれもとっても美味しい♪

暑い日だったので、アイスコーヒーにしました(^^)

カウンター席もあって、そんなに広くないですが、たくさんいらっしゃってました。
とても人気あるみたいなので、予約した方が確実だと思います♪
ゆったりしていて、居心地も良かったです^^

せっかくなので、パン屋さんも寄りました。
目の前の道路を渡ったところにあります。

ベーカリーペジーブル柏🎵

お昼過ぎでしたが、まだたくさんパン並んでいましたよ♪
キッシュプレートも魅力的だったので、キッシュお買い上げしました^^
とっても美味しかったです♪

パン作ってる所も撮らせて頂きました♪

あんずのタルトも美味しかったです(^^)/

このパン工房さんは6月の大雨で浸水して大変だったみたいですね💦💦
無事に営業再開されて良かったです(>_<)

****************
カフェ ペジーブル(Boulangerie cafe paisible)
〒277-0004
千葉県柏市柏下135-1
TEL:04-7160-1211
営業時間:10:00~15:00
定休日:水・日曜日
公式サイト
Instagram

ベーカリーペジーブル柏
千葉県柏市柏下93-2
TEL:04-7170-1882
営業時間:9:00~15:30
定休日:水・日曜日
Instagram

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました