さくさくジューシー「千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助」でとんかつランチ☆(野田市)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは sun です ^^

友人が職場で「ここのとんかつ美味しいよ!」と聞いてきてくれたお店に先日行ってきました ^^

とっても長ーい名前のお店です(≧▽≦)

「千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助」
というとんかつ屋さん😂

あまり土地勘のない場所ではありましたが
ナビで一発♫
駐車場も10台以上置けます ^^

「千葉県豚肉向上委員会 会長」のお店だけあって
使われているお肉は、
千葉県内のお肉の中で、トンカツにあう2種類
●SPF豚 ●いも豚 をこだわりをもって使われています。

◆東の匠SPF・・・
良質な穀物中心の飼料で育てられているため、臭みがなく、軽やかでさっぱりとした甘みが特徴のお肉
◆いも豚・・・
さつまいもを中心としたいも類を配合した飼料で育てられており、旨みが強く、コクがありジューシーな脂が特徴のお肉!

他にもお米や野菜、麦茶、出汁、塩など
つかっている材料もほぼ千葉県産とのこと♫

お昼のメニューは↑こんな感じ!

SPF豚といも豚の各種トンカツと
「じゃない定食」がなんともかわいいネーミング♡
とんかつじゃないお食事もできちゃいます ^^

メンチカツやエビフライ、カニクリームコロッケの定食がありました ^^

ということで、自分たちのランチをオーダー♫

▼ヒレかつ定食

▼メンチカツ定食

まず、ヒレカツはまわりサックサク!!
お肉はかなり分厚めですが、柔らかくてジューシー♡
ちょっと多くないかい!?と思ったけれど
あっという間に完食しちゃいました😆

そしてメンチカツ!!

見てわかる通り、肉汁めっちゃ出てきます😂
友人のメンチカツを半分もらっちゃったけれど
お肉の甘みを感じられる肉汁たっぷりで美味しかった~✨

定食には、ご飯、具沢山味噌汁、お漬物が付いてきます♪
飲み物は、お水の代わりに麦茶が出てくるので
美味しい麦茶をがぶ飲みしてきちゃいました😆

かなり混むということだったので、オープンの11時に待ち合わせて行ってきました ^^
少し遅れて到着したけれど、すでに席が半分埋まってました(^-^;
人気だけど、お昼は予約が取れないので、早めに行ってみてください♪

****************************
千葉県豚肉向上委員会 会長 新田八之助
〒278-0002
千葉県野田市木野崎1640
04-7138-5448
営業時間
11:00-15:00(火曜~日曜)
17:00-22:00(土曜、日曜)
※夜の営業は土日のみです!
※売切次第終了
定休日 月曜休
Instagram⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました