久しぶりのサッカー「ちばぎんカップ」観戦☆

イベント情報

こんにちは~ぽぽです😊
2月なのに気温高くてびっくりですが、お天気がイマイチ💦💦
多少寒くても良いので、お天気が良い方がいいです(^^ゞ

さて、久しぶりに日立台にサッカー観戦に行ってきましたよ!!
コロナになって以来行ってなかったので、4年ぶりです✨✨

三協フロンテア柏スタジアムへ

別名、日立柏サッカー場です♪
4年ぶり懐かしい😢

アクセスは柏駅東口から徒歩で20分くらいです。
柏駅からバスが出てるので、行きはそれに乗って、帰りは徒歩というパターンが多いですね^^
柏駅東口 東武バス「5番」乗り場より「名戸ヶ谷/新柏駅行き(常盤台経由)」→「緑ヶ丘」下車します。
アウェーチームは入口が違うので一停留所先の「日立台」で下車してね♪

バスを降りると黄色いユニフォームやグッズを身に着けた方で一杯でした^^
入場前には応援の声も聞こえて来て、高まりますねヾ(≧▽≦)ノ

チケットの半券渡して中に入場します。
キッチンカーもたくさん来てましたが、あまり時間なかったのでゆっくり見れませんでした💦

「レイソルは子どもとともに」という看板の前で子ども達がフラッグ持って記念撮影してましたよ^^

ちばぎんカップ

Jリーグのシーズンは来週から♪
前哨戦のちばぎんカップです^^

応援盛り上がってました~~

ちばぎんカップは毎回、柏レイソルvsジェフ千葉です♪
両チーム黄色がチームカラーなので、会場内まっ黄色です(笑)

柏市長や近隣の市の副市長さんとか来てましたよ^^
試合は残念ながら1-2で負けでした💦💦
でも最後の方で点数入れたので、ちょっと気分よくなりました(笑)

レイソルキャラクター「レイくん」

チームの愛称「REYSOL」が「太陽王」を表すように、キャラクターも幼年期の王をイメージしたものとなっているそうですよ^^
ハーフタイムには遊びに来てくれます♪
今年のレイくんは元気な子な気がしました(笑)
その年によってちょっと変わります^^

レイソルの売店でお昼の焼きそばやポテト買ったのですが、そこにレイくんの今川焼がありました♪
これは餡子です。他にクリームもありました^^
100円とお安くて美味しかったですよ♪

他にも売店で買ったものありますが、時間があまりなかったのでゆっくり写真撮れてないです(^^ゞ
やっぱり久しぶりに行ったので、勝手を忘れてますね。
お天気も良くて観戦日和だったので、またちょくちょく応援に行きたいと思います^^

三協フロンテア柏スタジアム基本情報

千葉県柏市日立台1-2-50
Tel:04-7162-2201
http://www.reysol.co.jp/

スタジアムアクセスや観戦チケット購入方法などは公式サイトをご覧ください^^

アクセスマップ

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました