本格派!南インド料理の「ダクシン」(八重洲・京橋)

ラーメン・中華・焼肉・多国籍

おはようございます sun です♪

先日、セラピストのお友達と東京でランチしてきました ^^
東京駅で待ち合わせ予定だったので、お店を探したのですが
さすが東京!!たくさんお店がありすぎて迷いすぎますよね(≧∇≦)
で、お友達がピックアップしてくれた中から「体の中からきれいになる!」
というキャッチコピーにとっても惹かれて
「南インド料理 ダクシン」さんに行ってきました♪

話に夢中でお店の入り口撮り忘れちゃったので、お店のHPからお借りしました<(_ _)>

東京駅八重洲南口から徒歩3分ぐらい
八重洲ブックセンターの裏の方でした ^^

店内は意外と広くてゆったりしています。

場所柄なんでしょうね
外国人のビジネスマンの方がたくさんいらっしゃいましたよ!

ランチメニューはこんな感じ☆

光ってて見えずらいですが(^_^;

Cセットの「プーリー」とか「ドーサ」って初めて聞いたのでそれを食べてみたい♪
ということで、Cセットの「ドーサ」でオーダーしてみました(≧∇≦)

お皿から飛び出ているクレープをくるっと丸めたようなものが「ドーサ」です☆
まさにクレープのようだけど、少し酸味がありました ^^
「発酵させた生地を鉄板で焼く」と書いてあったので、発酵して酸味があったのかな♪

カレーは辛口・中辛・甘口の3種類があって、この中から2種類選べます。
わたしは辛口と甘口を♪
辛口もそれほど辛くなくて、とても美味しいチキンカレー ^^
反対に甘口が野菜カレーでしたが、とてもスパイシーでした(笑

お友達が頼んだ中辛のエビカレーがこれまたとっても美味しかったですよ~!!

食後に飲み物をお願いしたのですが、
これなんだと思いますか?

チャイです音譜

スタッフの方が高~いところから器に注いでくれるので、こんな泡泡にo(^∇^)o
この泡のおかげで口当たりが一段とまろやかに!!
見とれちゃって写真取れなかったな(^_^;

ダクシンさんのお料理は、「アーユルヴェーダ」の考え方を取り込んで作られていてスパイスたっぷりで薬膳効果抜群♪
ベジタリアンの方やイスラム教徒の方にも対応されているそうです。

美味しくてボリューム満点♪体にもとってもよいランチ、ごちそうさまでした♪♪
東京駅付近でランチのお店に迷ったら、思い出してみてくださいね~(^O^)/

******************
南インド料理ダクシン八重洲店
〒104-0028 中央区八重洲2-5-12プレリービルB1
TEL 03-6225-2640
銀座線京橋駅7番出口より徒歩1分
東京駅八重洲南口 徒歩3分
浅草線 宝町駅A6出口 徒歩3分
●平日
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~23:00
●土日祝
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~22:00
年中無休

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました