河原でバーべキューも楽しめる嵐山渓谷の紅葉まつりへ行ってきました♪(埼玉県)

他地域の情報

こんにちは~ぽぽです😀
3連休とっても良いお天気でしたね♪
ぽぽ家は紅葉を見に行ったり、親戚がどっと泊りに来たり忙しい日々でした😆
今はちょっと疲れが出てますが・・・(^-^;
あちこち行きましたので順にご報告します~~♪

まず連休初日は紅葉🍁を見に埼玉県の嵐山渓谷に行きました💕
川と紅葉が見たいという娘の希望がありましたが、見頃な時期なので有名どころは混んでるだろうと思って穴場を探しました(^^)/
流山から常磐自動車道、外環、関越と高速道路を走り東松山ICで降りてから15分位、大体1時間半も掛からないはずなのですが…

やはり連休の渋滞にはまってしまって行きは3時間位かかってしまいました😂

ウォーク&グルメは3連休で終わってますが、駐車場とバーベキュー場の割引は期間中やってるみたいですよ♪

バーベキュー場前の河原です🎵
直火でバーベキューも出来て、夏は川遊びも出来て良いところですね^^
たくさんの家族連れ、ワンちゃん連れがバーベキューしてました♪

渓谷まで15分位です。散策してきました~(^^)/

槻川の飛び石を渡ります♪

水面に木が映って綺麗です~~✨

紅葉を鑑賞しながら遊歩道を登って展望台に向かいます♪
赤ちゃん連れやワンちゃん連れに、本格的山歩きの方たちと多種多様でした✨
色々な散策コースがあるみたいですよ⇒こちらから

展望台に到着しました~🎵
こちらでお弁当食べてる人たちが多かったです💕

冠水橋を渡って展望台の下に降りました♪
こちらが一番紅葉が綺麗でしたよ(^^)/

水量が少ないので川にも降りられますね♪
水のせせらぎが聞こえてます♪ お魚が泳いでるのも見えます♪釣りをしてる方たちもいました♪

この河原の上はオートキャンプ場になってるのでここまで車で来ることも出来ます(^^)/

バーベキュー場に戻ってもみじまつり会場へ^^

嵐山ご当地グルメの辛モツ焼きそばが人気でした♪

けっこう辛かったですが、美味しいです😉

他には山菜うどん。

「cafeわ」さんのホットワインが気になりました‼
購入した他所のおばさまが匂いだけでも・・・とかがせてくれました😍

こちらではコーヒーとクッキーを♪

他には焼き芋も美味しかったです💕

嵐山町のマスコットキャラクターの武蔵蘭丸くん💕

綺麗な紅葉や美味しいご当地グルメが楽しめて大満足な一日でした💕
帰りは高速が空いてたので、1時間ちょいで着きました😚
穴場で良いスポットだと思います🎵

******************
嵐山渓谷紅葉まつり
◆2018年11月17日(土)~12月9日(日)
11月22日<7~8割程度の色づきです>
嵐山渓谷バーベキュー場(埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2857)
https://www.ranzan-kanko.jp/

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました