清水公園でお花見~♪cafeアゼリアオープン!

カフェ

こんにちは~ぽぽです😊
4月に入りまして新年度ですね✨✨
そして新元号も発表になりましたね!
5月からは令和元年になるんですね✨
まだしっくりきませんが、平成が始まった頃もそうでした…。
そのうち馴染んできますよね(^^)

さてさてsunちゃんが桜の開花情報をバンバンあげてくれてますが~
私ぽぽ家も日曜日清水公園お花見🌸に行ってきましたよ💕

先日お知らせしました通りさくらまつりは4/7(日)まで開催中です🌸
⇒流山近隣のお花見・桜まつり情報7つです(^^)/

午前中に行ったのでお天気まだイマイチでした~(^-^;
ソメイヨシノは7分咲きという所で今週あまり気温高くないみたいなので
週末まで持ちそうですね♪

桜の樹はたくさんありますが、仁王門近くの広場が綺麗ですね^^
売店もこの辺りにたくさん出ています(^^)/

3/16(土)にcafeアゼリアもオープンしました🎵

ペットOKのテラス席もあります💕💕
人工芝が綺麗ですね~🎵

第一、二駐車場のある入り口のそばです。

窓が大きいので中から桜を見ながらお食事出来ますね(^^)/

天井が高くて明るいです✨✨

メニューです🎵

お昼ご飯にはまだ早かったのでパンケーキとコーヒーを頂きました♪

ラズベリーソースとイチゴのアイスが甘酸っぱくて
パンケーキはふわふわで美味しかったです♪

カプチーノ♪

お子様用のカトラリーも可愛いですね(^^)/
取り分け用にお借りして、私が使いました(≧▽≦)

お向かいにはお土産屋さんと総合案内所が出来てました(^^)/

野田と言えばやっぱりお醤油ですね😉

ワインとみりんも♪

他にもお菓子や雑貨等々色々並んでいて、見てるのも楽しかったです(^^)/

お土産に坂倉のお漬物を買いました♪

以前頂いて美味しくて、また食べたいな~と思ってたんですよね✨

お土産買った後はしだれ桜を見に行きました♪
こちらは満開ですね🌸

しだれ桜はライトアップしてます✨✨

午前中は前日の雨のせいでアスレチックは見合わせになってたのですが、
お昼近くになって始まりました(^^)/

水上コース見学してましたが、池に落ちる人が続出してました(@_@)
まだ寒かったので風邪ひかないか心配です~💧
水上コースは着替え持参という事なので、皆さん着替えて帰ったことでしょう…😅

歩き回ったので屋台も覗いてみました♪
広島焼が美味しそうで人気でしたよ(^^)/

熱々ふわふわで美味しかったです~~🎵

帰る頃になってやっとお日様が出てきました(≧▽≦)
ソメイヨシノじゃないですが、ピンクが濃くてきれいですね^^

清水公園はツツジの季節によく来てるのでお花見は久しぶりでした~~♪
今週末まで楽しめますね(^^)/

***************
清水公園
〒278-0043 千葉県野田市清水906
TEL:04-7125-3030
http://shimizu-kouen.com/
開花情報は https://ameblo.jp/shimizukouen/

cafeアゼリア
【営業時間】10:00~17:00(ランチタイム 11:00~15:00)
※ラストオーダーは15:00
【店 休 日】公園のカレンダーに準ずる
【備 考】テラスはペット同伴可能

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] 去年出来たカフェアゼリア☆以前のブログに詳しく紹介してます^^ ⇒清水公園でお花見~♪cafeアゼリアオープン! […]

  2. […] ⇒清水公園でお花見~♪cafeアゼリアオープン! […]

タイトルとURLをコピーしました