かぼちゃのナチュラルハロウィン☆アレンジメント教室に行ってきました♪

ホビー・手づくり

こんにちは~ぽぽです😊
先日ぽぽが行っているかきかた書道教室の皆さんでブリザーブドフラワーかぼちゃのアレンジメントに行ってきました🎃🎃

↑は玲子先生の見本です✨✨
アレンジメントの玲子先生も書道教室の生徒さんで、書道の先生もいらしたのでこの日は「先生」がたくさんの状態でした(≧▽≦)

こちらが材料です🎵

かぼちゃの色は3色あって好きな色を選べました(^^)/

一つ一つのブリザーブドフラワーにワイヤーをかけて、土台になる器を作ります😊
あとは思い思いに挿して行くだけなんですが、バランスが難しいです(^-^;

先生の見本を参考にしながら・・・

出来上がりました💕💕

可愛すぎずナチュラルな色合いのハロウィンアレンジです^^

同じ材料を使ってるのにそれぞれ違ってて面白いですよね(^^)/

別のお二人は壁掛けタイプ💕
こちらも素敵ですよね~~😍😍

壁掛けはこちらで材料終了したそうです😭

もう一人は紫陽花のリースを作ってました(^^)/

可愛いですね💕💕

全員集合✨✨

お店開けるね~♪なんて言いながら撮影会も楽しかったです🎵
全員で7人で参加しました、ワイワイと2時間位で完成しましたよ^^

最近はティグリさんで開催されている生花のワークショップに参加する事が多かったので玲子先生のお宅でのレッスンは久しぶりでした^^

いつ来ても素敵なおうちです😍😍
作品もたくさん飾られています(^^)/

来月のブリザーブドレッスンはクリスマス飾りです⭐

過去のruhe-flowerの記事

プリザーブドフラワーのクリスマスアレンジメント♪(柏市)
アートフラワーの紫陽花のリースを作りました♪
筆文字アート&お正月飾り講座でしめ縄飾りを作りました(^^)/

*******************
Ruhe Flower
http://www.ruhe-flower.com/
https://ameblo.jp/reilablanche
https://www.instagram.com/reiko_ichino/
柏市旭町

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました