クリスマスリースのレッスンへ☆Ruhe Flower(柏市)

ホビー・手づくり

こんにちは sun です ^^

寒いですね~!
真冬の寒さはちょい苦手💦
けれど、この時期の朝の冷たい空気はキリッとしていて意外と好きなんですけどね😊

さて、今週の火曜日、クリスマスリースのレッスンに行ってきました🎄

今回もruhe flowerの玲子先生のレッスンです♪
いつもは柏のレストラン「ティグリ」さんで毎月行われているワークショップに行っていますが
今回はクリスマスリースをフレッシュ素材で作るレッスンなので、
先生の自宅サロンにお邪魔しました♪
サロンはツリーやオーナメントなどクリスマス仕様になっていて、とぉ~っても素敵でした☆

サロンに入ると、材料がどぉ~んと置いてありました😊
ヒムロスギのさわやかないい香りがします❤
ユーカリやミモザ、名前忘れちゃったけれど、実ものもたくさん✨


チョキチョキ小さめにカットしていきます☆

材料をカットし終わったところ🎵
ここからは無言で黙々と、リースの土台にワイヤーを使って括り付けて行きました😊

あっという間に時間は過ぎて…
完成しました~~~!!

ぽぽちゃんとsunの作品のコラボレーションです 笑
初めてのフレッシュリース!大満足です☆

先生のサロンには素敵な小物がたくさんあるので、写真映えするんですよぉ~💕
あっちこっちにリースを運んで撮影会しちゃいました😆

ご一緒にレッスンを受けた方は、横型のスワッグを作っている方も3人いらして
これまたとってもステキだったので写真を撮らせていただきました🎵

すてきでしょぉ~~~✨
来年はスワッグがいいかな~なんてすでに考えています(*^-^*)

3つを並べて置くとまたまた豪華でステキーーー❣❣❣

全く同じ花材で同じような形に作りますが、
それぞれ全く違ったものが出来上がるんですよね~。
最後にそれを見るのもとても楽しいです‼

撮影会も終わって、先生がお茶とお菓子を出してくださるので
一緒にレッスンを受けた6人+先生でおしゃべりに花も咲き❤
とても楽しい数時間があっという間に過ぎ去りました😆
ご一緒下さった皆さま、ありがとうございました💕

Ruhe flowerでは、生花のレッスン、プリザーブドフラワーレッスン、アートフラワーのレッスンも行われています。
気になる方は、HP、インスタ、ブログなどをご覧になってみてくださいね~♪
インスタグラムではとても素敵な作品が見ることが出来ます🎵

*******************
Ruhe Flower
http://www.ruhe-flower.com/
https://ameblo.jp/reilablanche
https://www.instagram.com/reiko_ichino/
柏市旭町

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

  1. […] こんにちは~ぽぽです😊 今年もあと2週間になりました!!ほんとに早いですよね~😆 さてさて最近ありがたい事に情報提供が多くてフォルダに写真がたまってきています(≧▽≦) 先月sunちゃんとクリスマスリース作りに行きましたが、その後のお食事を載せていませんでした♪ […]

タイトルとURLをコピーしました