人気のお蕎麦屋さん☆杜の葉(柏市手賀の杜)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです😊
早いものでもう9月ですね!
このまま涼しい日が続いてほしいです😍

さて先日ダンナさんと二人で手賀沼に行ってきたのですが、
あまりの暑さにさっさと引き上げました💦
せっかく来たので手賀の杜のお蕎麦屋さんに寄ってきました^^

「蕎麦 杜の葉」さんです♪
sunちゃんやMちゃんも来てますが、私ぽぽは3年ぶりでございました^^

住宅街の中にありますので駐車お気を付けください。
駐車場はお店の裏に3台、斜め向かいに3台の計6台あります。

第二駐車場は斜め向かい、ガパオカフェさんのお隣になります。
真ん中に3台です。

11時開店の数分前に着きましたが、1組並んでました。

開店と同時に入店しましたが、コロナ対策をしっかりされてるようで
席数が減らされていますので、お気を付けください^^

↓こんな感じに壁に向かって並んで座ったり…

並列か対角線に座るようになっています。
テーブル席は3人までかな?
それ以上は分かれてくださいって事のようです。

因みに11:10には満席になりました(@_@)

角の窓側の席に座りました。
お外が見えて感じ良いです^^

冷えた韃靼そば茶。
汗だくで熱中症なりかけだったので、生き返りました!

あまりにも美味しかったので、お持ち帰りしました^^
80g380円でした♪

メニューと一緒に手書きの駐車場のイラストもありましたよ^^

メニューです♪

前回来た時に季節の野菜天せいろが売り切れだったので今回はこれにしました(^^)/

まず、天ぷらが運ばれて、その後にお蕎麦が来ます。
この日のお蕎麦は千葉県成田市のそば粉でした。
前回は北海道産のそば粉でした~♪

手打ちのお蕎麦はコシがあって美味しいです♪
季節の野菜はゴーヤ、オクラ、サツマイモ・・・あと何だったかな?(^-^;
説明受けても大体半分以上忘れてしまいます😅
でもサクサクで美味しい天ぷらでした。

蕎麦湯を撮り忘れました(>_<)
蕎麦湯が美味しいお店は嬉しいです~~💕

ダンナさんは海老天せいろ✨

天ぷらは車海老、鱚、しいたけ、ししとう。
季節野菜の天ぷらとは被ってないです^^

美味しいお蕎麦を食べられて大満足でした♪
良い休日を過ごせましたよ~~💕

お隣におしゃれなケーキ屋さんが出来てますね^^

手賀沼から続くこの通りはカフェや美味しそうな食べ物屋さんが出来ていて、おしゃれなお店が多いです♪

以前sunちゃんがケーキ屋さんの記事あげてくれてますので、載せておきますね(^^)/
うっとりするスイーツ!『パティスリーノンターン』☆(手賀の杜)

☆杜の葉さんの過去記事☆
「蕎麦 杜の葉」のカレー混ぜそばが美味~!!(柏市手賀の杜)
手賀の杜の美味しいお蕎麦屋さん!杜の葉(柏市手賀の杜)
美味しいこだわりのお蕎麦屋さん♪蕎麦 杜の葉(柏市手賀の杜)(アメブロへ飛びます)

***************************
蕎麦 杜の葉
千葉県柏市手賀の杜5-22-1
TEL:04-7197-5887
営業時間:
火水木 11:00〜15:00
金土  11:00~14:00 17:30~20:30
日   11:00~14:00
定休日:月曜日
⇒facebook

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました