ランチもスタッフさんも◎の「CAFE LEXCEL」流山おおたかの森店

カフェレクセル流山おおたかの森店 カフェ

こんにちは sun です ^^

7月末におおたかの森のこかげテラスにオープンした
「CAFE LEXCEL(レクセル)」さんにやっと行ってきました♪

午前中に打ち合わせがあったので、
少し早めのランチにぽぽちゃんと行ってきましたよ~ ^^

入口を入るとレジとタルトが並ぶカウンターがあります♪

カフェ レクセルさんはドトール系列のカフェなんですね ^^

まずは席を確保して、
こちらのレジでオーダーをして前払いするシステムです ^^

天井が高くて、広々としています。

シンプルでモダンな雰囲気が素敵でした✨

そしてこちらがメニューです♪


(クリックで拡大表示します♪)
ぽぽちゃんは「宮崎県日向のへべす香るローストチキン豆乳クリーム」を
sunは「明太子と釜揚げしらす~あおさ海苔&青実山椒から」
をオーダーしました♥(ネーミングがちょっと長いね 笑)

ローストチキン豆乳クリームは「タリアテッレ」という平たいパスタです✨

明太子と釜揚げしらすのパスタ♪
ライムが添えてあって、途中で絞るとさっぱりとして
この倍ぐらい食べられそうでしたよ(≧▽≦)

食後は、ハンドドリップコーヒーをお願いしました ^^

珈琲の説明カードもくださるんですよ😊
ちょっとしたことだけど、これを読みながら飲むコーヒーは
また一味違うというか、ワンランク上がっちゃう気がしました💕

コーヒーカップはシンプルだけど
お店のマークが入ってかわいいんですよ~!

このカップやパスタ皿なども購入できるんですね ^^

何かの口コミだったか、インスタだったか…で
スタッフの対応がとてもよい!!と見ていたのですが
本当にスタッフの皆さんがとても丁寧で!
「そんなこと言わなければ気が付かないのに…」
ということまで、丁寧に説明に来てくださって
恐縮しちゃいました ^^

やっぱりスタッフさんの笑顔や対応で、お店の雰囲気はかなり上がりますよね♪
お値段、すこーし高めの設定のような気がしましたが、
スタッフさんたちの対応でそれもありかな ^^と思えましたよ♪

****************
CAFE LEXCEL流山おおたかの森店
流山市おおたかの森西1-1-1 こかげテラス
TEL 04-7199-9709
営業時間 8:00~21:00
定休日 無休
ホームページ ⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました