手賀の杜の美味しい人気のお蕎麦屋さん☆杜の葉(柏市手賀の杜)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは~ぽぽです😊
先月、手賀沼に新しく出来た「道の駅しょうなん てんと」に行ってきた情報をMちゃんが送ってくれましたが ⇒こちら
その時に「蕎麦 杜の葉」も行ったそうでその写真も送ってくれましたよ🎵
手賀の杜にある美味しいお蕎麦屋さんとして人気のお店です^^

「肉南蛮」「カレー南蛮」おすすめですね(^^)/

カレー南蛮好きなので、これは食べたいです(≧▽≦)

杜の葉さんの駐車場は6台です。

お店の裏に3台と、斜め向かいのガパオカフェさんのお隣の駐車場です。

それではMちゃんのレポでお届けいたします^^

何も用事のない休日。
お昼に美味しいものを食べに行こうとなって、久しぶりに行ってきました。

人気店なので、開店を狙っての訪問。一番乗りで入店しました。

コロナ対策は万全。
パーテーションも動かさないようにお願いします、と書いてありましたよ。

季節のメニューは、肉南蛮とカレー南蛮でした。

オーダーしたのは、お店のお勧め「かしわせいろ」と「カレー南蛮」に一品料理から「かしわ天」。

この1月で8周年を迎えられたそうで、感謝の印に1月中は「かしわせいろ」大盛りを無料で提供しているとのことで、こちらを利用させてもらいました(^^)

「かしわせいろ」
細めの冷たいお蕎麦。お蕎麦だけでも美味しいです。お汁はとっても温かく、まずは一口飲んでみます…お出汁が効いた甘めのお汁、わぁ!美味しい❣️ほっこり温まります😊

かしわ…鶏肉は鹿児島産さつま純然鶏使用。脂も程よく、炙ってあるので香ばしさが加わり、コクのある深い味わい。ビックリするほど柔らかなお肉もたっぷりの量で大満足。
ネギと三葉のシャキシャキ感も楽しめ、細めのお蕎麦にお汁がしっかり絡んで、本当に美味しかったです✨
薬味の粒マスタードはお好みで。鶏肉を赤ワインビネガーに漬け込んだというだけあり、「和」なのに、粒マスタードが何故か合います^ ^

「カレー南蛮」
口コミでも人気のようです。普段あまりカレー蕎麦とか食べない家人が、食べてみたくなった一品。「杜の葉」さんだけに期待したみたいです😊
本当に美味しそうに食べてましたよ✨とっても温まるって❣️

私も一口頂きましたが、トロミ具合が絶妙でしたよ♫
いつもはお汁を飲み干さないのに、思わず飲み干してしまったほど美味しかったそうです。

「かしわ天」
味がついたお肉を揚げてあります。お好みでレモンを絞って。
カリッ、サクッと本当に音がしました❣️お肉もジューシーで美味しいです😊

お野菜にもこだわりを持っていらっしゃるそうなので、今度は野菜天も食べてみたいです。

割り箸ではないお箸やお手洗いに置いてあるお手拭きも手作りの布であったり、使い捨てではないこだわりを感じる素敵なお店ですよ。

店主さんお勧めの日本酒もとっても気になりますよね。

Mちゃんいつも素晴らしいレポありがとうございます(≧▽≦)
私も杜の葉さんのお蕎麦食べに行きたくなりました♪

メニューはこちら♪

☆杜の葉さんの過去記事☆
人気のお蕎麦屋さん☆杜の葉(柏市手賀の杜)
「蕎麦 杜の葉」のカレー混ぜそばが美味~!!(柏市手賀の杜)
手賀の杜の美味しいお蕎麦屋さん!杜の葉(柏市手賀の杜)

***************************
蕎麦 杜の葉
千葉県柏市手賀の杜5-22-1
TEL:04-7197-5887
営業時間:
火水木日 11:00〜14:00
金土  11:00~14:00 17:30~20:30
定休日:月曜日
⇒facebook

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました