親子でアイシングクッキーWS♪楽しく終了しました ♡

クッキング

こんにちは sun です ^^

年内のSANPO舎Presents✨イベントは
残すところ、12/12の薬膳甘酒講座のみとなりましたが
まだ参加者募集中ですので、お悩みの方!参加表明お待ちしております\(^o^)/

薬膳甘酒講座 ⇒お申込みフォーム(12/12 月曜)
公式LINEからもお申込み承っております♪
公式LINE⇒

そして、先日とっても楽しく開催させていただいた
「親子でアイシングクッキーWS」
の様子をご紹介させていただきますね♪

今回は、親子でクリスマス仕様のアイシングクッキーを作っていただきました✨

いつも通り、もえみ先生のお話から始まりましたが
子どもたちがとにかく真剣に先生のお話を聞く様子が
めちゃめちゃかわいい💕
※今回の写真はお顔スタンプ多めですがご了承くださいm(__)m

子どもたちの後ろからママたちも覗き込んで一生懸命聞いてくださってます♪

そしていつも通り、まずはアイシングでラインの引き方の練習🎵
子どもたち、なかなか上手なんです♡

でもね、1時間後にはもっともっと上手になってしまうんですよ😆
子どもの吸収力ってすごいですね✨

 

いよいよクッキーの上にアイシングしていく方法を先生から習います♪

みんな身を乗り出して、先生の手元を凝視してました😆
おかげで先生、手が緊張でプルプルしちゃってました 笑

 

実際にアイシングをしている時は
あたたか~く見守っているママ💕

仲良く共同作業をしていたり🎵

2人で担当を決めて共同作業だったり♪

親子で応援し合ったり🎵

とにかくとってもステキな親子関係の皆さんを見ていて
心がとっても温かくなりました♡
拍手でママをほめたたえる素敵男子もいたんですよ✨

パティシエを目指しているという女の子も参加して下さって🎵

それはもう真剣そのもの。
そして、めちゃめちゃ上手❣

写真、小さくなっちゃったけれど
いかがですか?
みんなとぉ~っても上手です。

そして、誰一人として見本と同じデザインではなく
それぞれの個性を生かしたデザインに仕上げていたのには
本当に驚きました✨

子どもって本当にすごい😂

 

楽しい時間はあっという間に過ぎて
最後にみんなで記念撮影しましたよ📸

今回しみじみ感じましたが、
ママたちが温かーくじっと子どもたちの作業を見守ってるんですよね~💕✨
自分が子育てしている時って、そうじゃなかったかもー--😭
と反省しちゃいました(^-^;
2時間にも満たない時間でしたが、あっという間に上手になる子供たちの伸びしろに、改めて感動したsunでした ^^

「とっても楽しかったです♥
どうもありがとうございました!!!」
と、弾けるような笑顔で手を振ってくれる姿に
もえみ先生はじめ、スタッフ一同感激のお見送りとなりました ^^

本物の笑顔がお見せ出来なくて残念ですが
雰囲気伝わるでしょうか!?

楽しそうな超かわいい笑顔でした💕

こんな笑顔に会いたくて、
また親子向けイベントを企画したくなっているわたしたちです😆

こんなことやって欲しい!があれば
遠慮なくメッセージ下さいね♪
お待ちしております ^^

最後になりましたが、ご参加下さった皆さま
本当に楽しい時間を共有させていただきありがとうございました💕

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました