「肴と地酒 焼き鳥 房州炊き MEARI」で地酒と焼き鳥、房州炊きを満喫!(流山おおたかの森)

和食・蕎麦・居酒屋

こんにちは sun です ^^

先日、おおたかの森の「肴と地酒 焼き鳥 房州炊き MEARI」さんに行ってきました♪
以前は「肴・魚・酒菜 MEARI 」(さかなメアリでインプットされていました😆)さんでしたがいつのまにか変わった?

MEARIさん、美味しいよ~!とぽぽちゃんから聞いていたのに
実はこの日が初!とっても楽しみに行ってきました♪

この日もかなり早めに友人にお店の予約をしてもらっていましたが、やはりかなりの人気のお店なので、行ったときにはもう私たち以外の席は満席!
あとからあとからお客様は絶えず入ってきて、
スタッフの方が、スイマセン満席なんです…と言ってるのをどれだけ見たか(^-^;

ちらりとみえているけれど、店内がそれほど広くないけれど
お隣のテーブルとの間に暖簾が掛かっているので
落ち着いた感じがします♪

いろいろな焼酎の瓶や日本酒の空きビンがたくさん置いてありました!
お酒の種類も豊富で、日本酒好きのわが亭主も喜んでました ^^
千葉の地酒がたくさん置いてあります♪

さてさて、メニューはこんな感じ ^^

しっかりめコースがおススメとのことで、予約時にお願いしてありました ^^
これがほんとに満足のいく内容だったので、順番にご紹介しますね♡

まずは先付け
カボチャのすり流し白みそ豆乳仕立て
マコモダケと高野豆腐の含め煮
レンコンとカブの梅肉和え

どれも優しい味付けで美味しです♡
カボチャのスープに白みそ!合うんですね~!!
うちでもやろう!!と思いましたよ ^^

▼レバーと奈良漬けのムース
石窯レーズンくるみパン

これが出てきたときにね、あー( ;∀;)と思ったのですよ。
sunはレバーが苦手で💦
でもね、大人だし、出して頂いたものを残してはいけない!
パクッと行ってみました😂

そしたらね、ほぼレバーの嫌な香りがなくて💕
すっかり頂いちゃいました✨
っていうか、とっても美味しかったです ^^

続いて千葉県産地養どり 厳選五串!

なんだったか、もうすでに忘れてしまったけれど…💦
大きなレバーは忘れません😂
1粒だけ頂きました🤣
柔らかくてザラザラ感もなかった!

この焼き鳥は一気に出てくるのではなくて
タイミングを見て順番に出してくれるのです ^^
そのタイミングも絶妙でしたよ!!

▼房州炊き 大根

出汁がシミシミの分厚い大根💕
柔らかくて口に入れると出汁がじゅわーっと出てくるんです!
家だとこんなに大きくしないもんね😆
とっても嬉しかったー♫

▼房州炊き 豆腐 特性ニラ醤油

お豆腐も美味しいし、このニラ醤油もいい味出してます💕

▼厚焼き玉子

写真だと伝わらないけど、ものすごいボリュームです(≧▽≦)
大根おろし(鬼おろし)と出汁で食べる玉子焼き♫
これも温まっていいですよ~!
寒くなってきたらなおいいだろうなー✨

▼〆の鶏雑炊

雑炊は苦しくて苦しくて・・・(^-^;
残さず頂きましたが、本当に大満腹&大満足のお料理でした ^^

って、気が付いたらお酒を全く撮ってなかった💦

↓これだけ撮ってました(≧▽≦)

でも、これワインじゃなくて葡萄ジュース😅
濃くてとっても美味しいぶどうジュースでした💕

しっかり食べて飲みたい方にはこの「しっかりめコース」おすすめです!!

食べるより飲みたい方には軽めのコースや単品がいいかもしれないけれど💦

飲み物メニューも撮り忘れちゃったけれど、
こちらのメニューもあります♪

行くならやっぱり予約必須です!!

【過去記事】
大人がゆったり食とお酒を楽しめる 肴・魚・酒菜 MEARI ☆おおたかの森

****************
肴と地酒 焼き鳥 房州炊き MEARI
〒270-0119
千葉県流山市おおたかの森北1-5-4 クロシェットおおたかの森1F
TEL 050-5487-4042
ホームぺージ

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました