道の駅いちかわのすぐ近くのパン屋さん「ピーターパン小麦工房店」(市川市曽谷)

スイーツ

こんにちは sun です♪

今日は、先週の「道の駅いちかわ」の続きです。
(前回の記事はこちら⇒都心から最も近い「道の駅 いちかわ」に行ってきました ^^(千葉県市川市)

近辺を歩いて散策してきたので、ご紹介しますね ^^

まずはめちゃめちゃ美味しそうな写真にしちゃおう💕

道の駅いちかわから徒歩10分ぐらいのところに、船橋・市川・鎌ヶ谷方面では
かなり有名なパン屋さん「ピーターパン」の市川店「小麦工房店」があります🎶

以前インスタでフォロワーさんに教えてもらったお店 ^^
鎌ヶ谷のお店が一番行きやすいかな…と思っていたけれど、思いがけず市川のお店に行くことができちゃいました(≧∇≦)

朝7時からやっているこちらのパン屋さん☆

わたしたちが行ったのは朝8時前だったのですが、
もう駐車場も店内もお客様でいっぱい❣

オープンから1時間も経っていないのに、並んでいるパンたちが
どんどんなくなっていくぅ~💦
なんて、商品が並んでいるすぐ横の工房で、どんどん職人さんたちが
パンを焼いて補充されているのでご心配なく

ピーターパンさんは大型店舗もあるようですが、
市川の曽谷にあるこちらのお店は、それほど広くありません。
けれど、パンの種類はかなり豊富でしたよ!!

で、お持帰りしたパンはこちら☆

コーヒーもサービスでいただけるので、アッツアツのコーヒーと朝ごパン

そしてやっぱりデニッシュパンは食後のデザートにo(^∇^)o
ブルーベリーとチェリーがモリモリにのっていて、
このフルーツが甘すぎなくて美味しいーーー(≧∇≦)

朝からしあわせ~~~💕✨

そしてカロリーを大量摂取したので、消費もしなくちゃね!!
ということで、犬たちとお散歩を🎶

「道の駅いちかわ」の国道298号と反対に出ると川があり
その先に東国分中学校があります ^^
その中学校の向かいに調整池があって、そこがとっても気持ちのよい場所になっていました!

遊歩道が作られていて、緑がとってもきれい☆
小さいお子さんとママがザリガニ釣りしてましたよ😁

さぁ、ここでクイズです!
これはなんでしょうか!!

何のことやら…よくわかりませんよね(^_^;
はっきりわかるように加工しましたよ♪

この丸いかわいい模様なんだとおもいますか!?

 

 

答えは!

あめんぼの影でした~☺

丸くてかわいいでしょ!?
って、旦那がみつけてくれたんだけど(笑

この調整池緑地は子ども達が自然の中で自由に活動したりふるさとの生き物に触れ合ったり、
運動やイベントなど様々な利用が出来る場所のようです!
素敵な場所ですね🎶

犬たちとのんびりお散歩しながら、とぉ~ってもまったりした時間をすごせた日曜日の朝でした👍✨

*****************
ピーターパン小麦工房店
千葉県市川市曽谷2-25-16
047-375-0418
営業時間 7:00~19:00
定休日 毎週木曜日
http://peaterpan.com/shop/komugikoubo

国分川調整池緑地
http://www.city.ichikawa.lg.jp/gre04/1111000063.html

 

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 流山情報へ
にほんブログ村

千葉県流山市 ブログランキングへ

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました