季節のお菓子『Miel(ミエル)』さん(流山市東深井)

クッキング

こんにちは sun です ^^

火曜日の夕方から驚くほどの寒さですね❄
この辺りでは雪はパラパラ程度で済みましたが
この大寒波で被害にあわれている方々にはお見舞い申し上げます。

流山近辺の方々もどうぞ体調など崩されませんように!

さて、先日Mちゃんが運河駅すぐ近くにある
可愛いお菓子屋さん「季節のお菓子Miel(ミエル)」さんの
レポを送ってくれましたので
以下、Mちゃんレポでご紹介します💕

利根運河にかかる運河橋のたもと。
流山から行くと、橋を渡った右側にそのお店はあります。
季節のお菓子Miel(ミエル)」さん

運河の向こうですが、住所は流山市東深井ですよ。

以前にSNSで新規オープンを聞いて気になっていたお店。
運河にはちょくちょく出没している私ですが、ようやく開いている日に伺うことが出来ました♫
それもそのはず、週に2日の営業だそうです。
2020年の12月のオープンだそうですので、3年目に入ったところですね。

この日伺ったのは、午後遅めの時間だったので、ショーケースの中はもうこの状態でした。
長くお菓子教室を開いていらした奥さんとご主人のお二人の可愛いお店。
かなりの人気のようですよ。

持ち帰りしたのは、「シュー・パリジャン」「ビクトリアサンド国産レモン」「バスクチーズケーキ

シューはサクサクで香ばしく、クリームも濃厚。

ビクトリア女王に名前の由来を持つビクトリアサンドはシンプルながらも国産レモンの風味が美味しいケーキ。↓

そして、特に美味しかったのが↓バスクチーズケーキでした〜✨✨

後日、頂いた「ガトーショコラフランボワーズ」
濃厚ながらも重過ぎないガトーショコラ。↓
美味しくいただきました♫

この日は、ちょっとした手土産に焼菓子も求めました。
焼菓子も美味しそうです😊

ご夫婦共にとても感じよく、商品が残り少ないことをとても申し訳ないと仰っていました。
商品のラインナップなどは、Instagramなどで紹介されるそうなので、気になる方はチェックしてみてください。
お菓子教室や不定期のオンラインショップの案内もありましたよ。

東武アーバンパークラインの鉄橋とお店。

大人なお洒落な外観。

運河には、ステキなお店があります☺️

そしてSAPO舎イベント情報✨
手作り味噌講座を2/9(木)に開催します♪
ご参加お待ちしております💕
詳しくはこちらからご覧ください!

****************
季節のお菓子 Miel
千葉県流山市東深井421-3
営業日 火・土 11:00~17:00
HP⇒
Instagram⇒
Onlineshop⇒

↓↓↓ランキングに参加しています♪応援のクリックお願いします ^^

公式LINEにも、ぜひご登録ください♪
友だち追加
◆おすすめレンタルサーバー◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました